HOME» 柿本家のお知らせ »LOHASを感じる♪スムージーから健康な朝食を

柿本家のお知らせ


LOHASを感じる♪スムージーから健康な朝食を


美容 健康志向派から支持高♪スムージー
 
 ダイエットや美容に良いと話題のスムージー!手軽に野菜や果物の栄養を丸ごと摂取でき、かつ酵素を取り入れることによって、美肌効果アンチエイジング便通の解消など様々な効果が期待できると言われていますね。

スムージーは、忙しい現代人に不足しがちな、代謝を促進する効果があるビタミンミネラル食物繊維の3つを効果的に摂取できます。

また、忘れてはいけないのがスムージーに入れる食材の持つ抗酸化作用。
こんな効果効能が美容 健康志向派の心を掴み、「スムージー」人気が上がっているのでしょうね♪

柿本家ではそんな「スムージー」付きのLOHAS朝食のプランを昨秋から販売開始しました。
スムージーに使う野菜はその時々で異なりますが、代表的な食材のご紹介を致しますね!!


★ほうれん草
スムージーといえばほうれん草!それだけ代表的な食材です。

βカロチン、ビタミンC、E、鉄、葉酸、カルシウム、マグネシウムなどの非常に多くの栄養素を含んでいます。

鉄とビタミンCは一緒に摂ることで吸収率が上がりますので、貧血予防にも最適といわれています

★小松菜
意外にも、ほうれん草の3倍のカルシウム含有量をほこります。ストレス緩和にも効果アリ。

βカロチン、ビタミンC、カリウムなど他の栄養素も豊富です。

★赤パプリカ
パプリカにはビタミンとβカロチンが豊富に含まれていますが、赤いパプリカにはさらにカプサンチンというリコピンに匹敵する抗酸化作用を持った栄養素が含まれています。

美肌効果と、体内で必要な分だけビタミンAに変換されるβカロチンの働きで、疲労回復の効果も期待できますよ。

★いちぢく
食物繊維であるベクチンが整腸作用を持ち、酵素がタンパク質を分解してくれます。胃腸の調子が悪いときに最適

★にんじん
野菜の中でもβカロチンの含有量は一番です。実と皮の間に多く含まれていますので、皮ごと使うのがより効果的といわれています。カリウムや食物繊維も摂取できます。

その他、たくさんの素材からその時々で選択ブレンドしています♪
さて、明日のスムージーの食材は何でしょうか?
お楽しみに♪

2017/01/20

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

旅色に紹介されました

PCサイト