HOME» 柿本家のお知らせ »【桜情報】信貴山の桜の開花も早そうです

柿本家のお知らせ


【桜情報】信貴山の桜の開花も早そうです


【桜情報】信貴山の桜の開花も早そうです
いつも和のオーベルジュ 柿本家のブログをお読み頂きありがとうございます。

3月になり、春を感じる気候になって参りましたね。
全国桜名所の開花予想もちらほら発表される様になりました。



当館がございます信貴山の桜の開花予想・満開予想日は以下となっております。
※この先の気候状況で変動可能性ありますので、直前にご自身でご確認をおススメします



全国的に今年は桜開花が早い予想になっている様ですので
この先の気候次第で更に開花・満開も早まるかもしれませんね。


当館のございます信貴山にはおススメの桜名所がございます。
チェックイン後お散歩に丁度良い距離の「朝護孫子寺」です。

 「朝護孫子寺」は福徳開運の毘沙門天で親しまれている寺院で、およそ2000本の桜があります
境内の2000基の石灯籠に日没より火が入り、所々の水銀灯の光と共に風情ある夜桜を楽しむことができます。


又、本堂舞台から眺める奈良盆地の夜景も大変きれいですよ。

また当館は国定公園の緑に囲まれた立地でロビーや山側客室から信貴山を見渡して頂けますが
宿に居ながらにしてロビー前に咲く桜もご覧頂けます。

今年の春はゆっくり ゆったり 自然豊かな信貴山でお過ごしになりませんか?




 

2021/03/09

柿本家のお知らせ

アーカイブ

PCサイト