HOME» 柿本家のお知らせ »奈良 信貴山の桜も【7分咲】でそろそろ見頃。人混みなく穴場です!

柿本家のお知らせ


奈良 信貴山の桜も【7分咲】でそろそろ見頃。人混みなく穴場です!


奈良 信貴山の桜も【7分咲】でそろそろ見頃。人混みなく穴場です!

いつも柿本家のブログをお読み頂きありがとうございます。

昨日 当館から歩いてすぐの「信貴山 朝護孫子寺」に行って参りました。


こちら
 の境内は桜の名所になりまして境内の2000基の石灯籠に日没より火が入り
所々の水銀灯の光と共に壮観な夜桜を楽しむことができます。
日没から22:00まで本堂ライトアップや、境内一円にボンボリを吊しておりますので
幻想的な雰囲気なんですよ。

こんなに綺麗な名所ですのに、なんと昨日はほとんど花見見物の人が居なかったのです。

穴場中の穴場かもしれません・・・・・♪






どこもかしこも桜の名所は人で混雑しているのが常ですが
こちらでしたら当館ご宿泊時に徒歩で花見にお出かけ頂けますし、美しい桜を独り占め気分で眺めて頂けるかもです。




信貴山の桜も7分咲きというところでしょうか?

今週はお花見日和の晴天が続いておりますね。

個人的には日の光が低い角度から差し込む朝や夕方の桜が一番美しいと思います。

チェックインやチェックアウト前後に是非お出かけ下さいませ。

 

2018/03/30

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

旅色に紹介されました

PCサイト