HOME» 柿本家のお知らせ »奈良 信貴山の柿本家へ秋、紅葉旅は如何ですか?

柿本家のお知らせ


奈良 信貴山の柿本家へ秋、紅葉旅は如何ですか?


奈良 信貴山の柿本家へ秋、紅葉旅は如何ですか?
 いつも柿本家のブログをお読み頂きありがとうございます。

本日は雨の奈良 信貴山。
この季節、一雨ごとに秋がぐっと深まって来ますね。

さてそろそろ皆様紅葉狩りの秋旅をご計画如何でしょうか?

当館の山側客室やロビーからも秋色に染まる景色をお楽しみ頂けます。
自分だけの露天風呂から秋景色を堪能する秋旅は如何ですか?



また奈良には紅葉名所も多いですが当館から歩いてすぐの「朝護孫子寺」の紅葉も美しいですよ。

★信貴山 朝護孫子寺の紅葉

例年の見頃:11月上旬~12月上旬(例年の色付き始め:10月中旬から)

信貴山には、聖徳太子が「寅の年、寅の日、寅の刻」に毘沙門天王の力を借りて物部守屋との戦いに勝利したとの伝承がございます。
そこから「信ずべき、貴ぶべき山」として信貴山と名付けられたといわれ、毘沙門天を祀るための寺院を創建したのが朝護孫子寺の始まりとされています。

秋になると、境内全域および周囲の山々の紅葉を楽しめますよ。

例年の見頃は11月上旬から12月上旬頃で、シーズン中は22:00までライトアップも行われますので
是非当館にご宿泊頂き紅葉をお楽しみ下さい。

 

2017/10/16

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

旅色に紹介されました

PCサイト