HOME» 柿本家のお知らせ »地元で作る「雪駄」ならぬ「セッタ」☆無料貸出しております

柿本家のお知らせ


地元で作る「雪駄」ならぬ「セッタ」☆無料貸出しております


地元で作る「雪駄」ならぬ「セッタ」☆無料貸出しております
 いつも柿本家のブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

柿本家が位置する奈良県三郷町の地場産業のひとつに雪駄(せった)があります。


雪駄というと・・・浴衣などに合わせる昔ながらの履物を想像する方が大半だと思いますが
今、三郷町でニュースタイルのスタイリッシュな「セッタ」が人気を集めています♪


奈良県三郷町の地場産業である草履・雪駄の製造技術を基盤とし
地元の人気カフェCAFE FUNCHANAと創業100年を誇る三郷町の芝惣商店の流れを組む侘寂び屋による共同会社さんが地域ブランドとして発信、雪駄の新しいスタイルを提案しこの「セッタ」が生まれました。

三郷町の雪駄は、明治時代の鼻緒づくりから続く地場産業でしたが着物文化から洋服文化となった現代は需要は減少していました。
ただ地元の伝統産業を継続していきたいという有志が「現代のライフスタイルに合うように」と考案したのが、このセッタなんですよ。




当館も地元の産業応援とこのデザイン性も履き心地もステキな「セッタ」を
お客様にも体感いただきたいとお客様貸出用にご用意いたしました。

お子様サイズから大人用まで揃えておりますのご宿泊の際は是非お使い下さいませ。

履き心地、デザイン性が良いのでお買い求めになりたいとのお声も♪
そんな方は当館から車5分にあるカフェ ファンチャーナで購入頂けます。
カラフルな鼻緒のものも人気が高いそうですのでお立ち寄りになっては如何ですか?

2020/07/04

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

PCサイト