HOME» 柿本家のお知らせ »「白いトロ」と評される 美味しい「のどぐろ」

柿本家のお知らせ


「白いトロ」と評される 美味しい「のどぐろ」


高級魚で知られる「のどぐろ」 そのお味は?
 
2014年に テニスの全米オープンで、日本選手として史上初めて四大大会シングルスの決勝進出を果たした錦織圭選手が帰国の際のインタビューで食べたい日本食として名前を挙げた「のどぐろ」

今や高級魚として定着した
「のどぐろ」ですが「のどぐろ」の本当の名前は”アカムツ”と言います。
口の中が黒いので「のどぐろ」の通称が付いたようです。



生息域は東北、北陸以南の日本海、太平洋に
広く分布しています。

”のどぐろ”は身に脂がしっかりのっていて別名
 

「白いトロ」

とも言われています。

そして漁獲量が少なくいわゆる稀少価値が
高いために高級魚ではありますが、その美味しさに年々認知度と人気が上がっています。

一年を通じて程良く脂がのった”のどぐろ”は
いつ食べても美味しい魚ですが産地の意見は「冬が一番おススメ」だそうです。

柿本家ではこの「のどぐろ」を味わって頂けるプランもございます。

【以下URLプラン一例】

http://www.jhpds.net/kakimotoya/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=313932&roomCount=1&stayDay=&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&roomCrack=000000&screenId=UWW3101&planCd=02220146&roomTypeCd=0172940&planListNumPlan=46_12_1


1月~3月の対象日は通常より3000円オフでご宿泊頂けます。
この機会に是非お越しくださいませ。

2017/01/12

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

旅色に紹介されました

PCサイト