HOME» 柿本家のお知らせ »奈良 信貴山の桜名所にも便利な旅館です

柿本家のお知らせ


奈良 信貴山の桜名所にも便利な旅館です


奈良 信貴山の桜名所にも便利な旅館です

信貴山の中腹にある、福徳開運の毘沙門天で親しまれている寺院「朝護孫子寺」。
当館から歩いてすぐ、一番近い観光におススメのスポットです。

朝護孫子寺境内の2000基の石灯籠には日没より火が入り、所々の水銀灯の光と共に壮観な夜桜を楽しむことができるのですよ。
日没から22:00まで本堂ライトアップ、境内一円にボンボリを吊してますのでこの期間は情緒もたっぷりです。

お寺の桜も美しいのですが、勿論 当館「柿本家」からも周辺の桜を館内に居ながらお楽しみ頂けます。
桜のシーズンになりますと、お部屋やロビーから美しい桜をお楽しみ頂けます。
このシーズンは本当におススメですので、是非お越しくださいませ。



信貴山で一番最初に毎年咲く 桜の標本木的な桜が開花しました。
この桜が開花すると周辺の桜は遅れること、4~5日で一斉に開花を始めるのが常です。




今年はここ最近の寒の戻りもあり、開花が遅れているようですね。
4月に入ってからが桜の見ごろとなりそうです♪

*****吉野山の桜の開花情報も更新されました(3月28日現在)****
吉野山の桜の開花予想も更新されました。当初の予定より若干後ろ倒しの模様です。


*下千本 蕾かたし
開花予想日:4月 2日ごろ
満開予想日:4月 9日ごろ
...

*中千本 蕾かたし
開花予想日:4月 4日ごろ
満開予想日:4月11日ごろ

*上千本 蕾かたし
開花予想日:4月 6日ごろ
満開予想日:4月13日ごろ

*奥千本 蕾かたし
開花予想日:4月11日ごろ
満開予想日:4月18日ごろ

吉野山は日本でも有数の桜名所ですが、長い期間麓から山頂にかけて桜を楽しむことができます。
こちらへの観桜もおススメです。是非お越しくださいませ。お待ちしております。

2017/03/28

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

旅色に紹介されました

PCサイト