HOME» 柿本家のお知らせ »当館 利き酒師が仕入れる~夏におススメの奈良地酒~

柿本家のお知らせ


当館 利き酒師が仕入れる~夏におススメの奈良地酒~


当館 利き酒師が仕入れる~夏におススメの奈良地酒~


 いつも和のオーベルジュ 柿本家のブログをお読み頂きありがとうございます。

当館の主は利き酒師の資格を有しております。

旬会席に合う、夏に是非おススメしたい奈良の地酒を仕入れて参りました。




◎大倉 純米生酒 夏うらら
夏酒として是非お勧めしたい。すっきりと優しい口当たりを演出する酸も旨みもしっかり感じられます。まず甘みを感じるのですが、すぐうまみの中からキリリと引き締まった酸みが感じられるイメージです。
冷たく冷やして是非お飲み頂きたい地酒です


◎百楽門 裏 爽夏 生原酒
このお酒の特徴はフレッシュ&フルーティー感!
かすかにフルーティーな香りが感じられるのですが、くせもなく飲みやすいです。
瑞々しい口当たりでちょっと辛口の為お食事の邪魔をしません。
お食事と一緒に是非どうぞ。

◎みむろ杉 夏純 山田錦 生詰
透明感と爽快感を感じられるこの夏酒はキレの良さで定評のあるみむろ杉山田錦の純米酒を一度火入し加水をしていない原酒の為、うまみもたっぷりです。
純米吟醸酒と純米酒双方のいいとこ取りをしたようなお酒でラムネの様な爽快感のあるフレッシュな香りが鼻に抜けていくような飲み口です。食中酒としておススメです。


この時期に是非味わって頂きたいラインナップでお迎え致します。

2020/06/25

柿本家のお知らせ

アーカイブ
■宿泊日
日  

■宿泊数


■ご利用人数/1部屋あたり合計
大人名様 
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様

■部屋数/合計
部屋

PCサイト